迎春準備

注連飾り

 まずは、自分の部屋の大清掃。この一年(ひょっとしたらそれ以上)溜まったさまざまなゴミを思い切って処分。しかし、まだ処分できていない、数年間持ち越しのものもあったりするのだが…。(>_<)
 それでも、かなりすっきりした。片づいていない部分は見ないことにして…。(確かに、机の後ろの部分になるので、座ってPCをしていたら、全く目に入らないエリアだ。机上はすっきりさせたぞ!

 一方、子どもたち、相方もそれぞれ片付け、迎春準備に余念がない。
 相方は玄関の注連飾りをパーツを買ってきて、アレンジして組み立てている。(写真)やるなぁ。まぁ、私の指導が行き届いているからだろうか。こんなことを書くと、またあとで話を詰められそうだ。
 ちなみに、今回のメインは、やはり来年の干支の「酉」さんだそうです。

 ↑なかなかかわいいでしょ。
 少々ピンぼけだ。明るくないところでマクロだからな。