冬休みももう終わり、息子にサービスデー

ストライクルージュ

 前に買っておいた、ガンプラを息子と組むことになった。
 息子は1/100フォースインパルス1/100 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
 私は1/144ストライクルージュHG 1/144 MBF-02 ストライクルージュ + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED MSV)

 午前10時すぎにはじめて、昼の休憩を挟んで…午後3時でまだ完成していない。
 着色しながらなので、乾燥を待つ時間も必要で、なかなか思うようには進まない。ルージュはほぼ完成に至ったが、本当はもっとじっくりくみたいところだ。相方に「塗り方が汚い」と指導を受けた。だって、ゆっくりくむ時間がないんだもん。
 さて、付属のI.W.S.P.も完成した。ビーム砲、対艦刀も装備して万全。

 長男はまだしばらくかかりそうだ。まぁ、時間はあるだろうし…いいんじゃない。

 それにしても、細かい部品を組むのがやっかいだ。なんだか見にくくて。塗装も細かいところを塗るのは目が疲れる。…ひょっとして…あれか。(絶対に声に出していってはいけない!)
 話は変わるが、簡単な塗装にはガンダムマーカーも良いが、ポスカが良い。水性で健康面でも油性より安全だし、発色具合も良い。ガンダム世界での厳密な色合いが出ないのが難点かもしれない。その辺は、まけといて。

 結局、目は疲れるし、肩は凝るし…せっかくの3連休。明日で終わり。(T_T)