体力・気力は回復するか

ポンカン

 仕事ではいろいろと考えなければならないことが山積しており、毎日ヘトヘトになっている。
 土日でそれを回復して新しい週に臨むという日々である。その間ほとんどなにもしない、できない。

 録画した「富豪刑事」と「ガンダム種D」を見るぐらいか。たまにディスカバリーチャンネルとかナショナルジオグラフィックチャンネルを見ているってところです。溜まっているDVDというのもあるけど。本も溜まっているなぁ。最近は目が疲れやすいので無理はできないので…。

 一番忙しいのは、これを書くことかな。HPの更新も進んでいないし。m(_ _)m

 話は急転直下。
 ポンカンが大好きなんです。(写真)
 今回のは、相方の実家経由で来たものですが、毎年この頃に少しだけ食べます。種があって面倒なんだけど、これについてはがまんして、真面目に種を出して食べます。基本的に柑橘系は、特に冬は、しっかり食べます。手足が黄色くなっています。そのせいか、風邪は引きにくいです。風邪予防には柑橘系です。しっかり食べましょう。