終戦のローレライ

 福井晴敏の「終戦のローレライ」の文庫本を買った。出たときに欲しかったけど、文庫化まで待ちました。
 終戦のローレライ(1) (講談社文庫) でも、4分冊で、Ⅲ、Ⅳはまだ発売されていないみたい。
 映画化されるそうで…。

 実は、福井さんの本は「Twelve Y.O.」も「亡国のイージス」も読みました。なかなか骨太でよい。
 亡国のイージスは気に入った。だから、ローレライも是非とも読みたいと思っていたんだ。
 亡国のイージス 上 (講談社文庫)
 イージスも映画化されるようで、これは映画化は妥当だと思う。けっこうヴィジュアルだからね。楽しみだ。

 あかん、また積ん読が増えた。高速で読めるようになりたいなぁ。