朝からお仕事

holly’s

 溜まっていた仕事をついに、意を決して、がんばりました。
 午前中だけでヘトヘト。(-_-)

 午後からは息子が漢検を受けるので、付添いです。淀屋橋に出かけました。で、息子が試験を受けている間に淀屋橋界隈を散歩して、見つけました。ホーリーズカフェ(写真)
 正しくはホリーズカフェだ。HPはhttp://www.karafuneya.co.jp/
 なんと「からふね屋」の系列だったのだ。外から見たところ、非常にゆったりした空間でよさそう。今度来てみたい。

 漢字検定

 だが、実際に休憩したのは別のコーヒーショップ。
 はじめは漢検会場近くのドトールコーヒーを目指したが、たばこの煙があまりにひどいのでやめ。
 京阪淀屋橋駅まで歩いて、見つけたのがカフェヴェローチェ*1。HP>http://www.chatnoir-jp.com/veloce/veloce.html

 けっこうゆったりした空間で、1階は全席禁煙。2階が喫煙と禁煙コーナーなので、たばこの臭いが一切しないので、落ち着いてコーヒータイムを満喫できた。サンドイッチもちょっとピリ辛で美味しかった。(^_^)v

*1:Veloceはイタリア語で「早い」の意味だそうです。相方に聞かれて、気になったので調べてみました。