雪じゃ

冬の陽光

 朝5時に起きる。今朝はシンシンと寒さがつのってきた。新聞を取り込むとき、雪に気づかなかった。(まぬけ)
 出勤するときにはじめて、大阪が雪化粧をしていることを知った。(暢気だなぁ)
 裏の公園にはほとんど足跡がなかったので、私が「足跡」を残した。(^_^)v

 職場に着く頃にはあちこちの雪は朝日によって溶け始めていたが、記念に、残っている雪を上り来る朝日と共にワンショット(写真)

 それにつけても、如月。寒くて、来ている上に更に着ると言うことから、着更着(きさらぎ)ってか。おもしろいじゃね〜か。
 一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。しばらくは、早く時が過ぎ去りそうだ。