mora

mora

 ネットから音楽をダウンロードするのが流行っているらしい?
 実は私もこれまでに数曲購入したことがある。

 ピンポイントで1曲欲しいと言うときには便利だと思う。値段もお手頃だし…。ただ、欲しい音楽がどの形式でどのサイトにあるのかって問題と形式によって再生できるソフトも違ってくるって不便がある。これは非常に鬱陶しい問題である。

 私の場合、現状ではmora(写真)で買っている。それで欲しい曲があるから良いけど…。しかも、もともとVAIOだからプレーヤーはSonicStageでマシンとの相性も問題ない。これを書くときなどにBGMをならしているのはこのソフトだ。
 アップルのなんだっけ?が日本でのダウンロードが始まったらどうなるんだろう? ファイル形式もいろいろと作らないで欲しいなぁ。


 今日も、会議でくたくた。(>_<)