偽クイズ これはなんだ?

クイズ

 これは何でしょう。「ゴム栓」という答えではダメです。

 金曜日の昼過ぎ、私はあわただしく仕事をしていた。そこに社長が来て一枚の紙切れを見せて言った。
 社長「こんなのできるかなぁ」
 私「ああ、できるんとちゃいます。はじめに径の小さい穴を貫通させて、そのあと大きな径の穴を規定の深さまで開ければ良いんでしょ」
 社長「すぐにできる?」
 私「何に使うんです?」
 社長「あそこの門のストッパが壊れてね。ゴム栓でできるんとちゃうかなと思って」
 私『…これはひょっとして、私にやれと? はっきり言って今は忙しいんだけど(-_-)』
 …と思いつつ、「こんなのすぐにできます」と言ってしまった私。(>_<)

 実際、10分以内に、工作並びに取り付け作業は終わってしまった。(けどなぁ、非常に忙しい私以外にも人材はあるでしょうが…という思いは残った。きっと一番声をかけやすい雰囲気を醸し出しているんでしょうなぁ)

 このようにして、日々ストレスをためています。
 お金は貯まらないけど…(>_<)