今日のケロロ

 帰宅してから、録画しておいた今日のケロロ軍曹を見た。面白かった。
 伝説巨神イデオン由来のゲージ(知らん人多いやろな。マイナーだもんな。しかもKEROの文字に見えるようにできている)やエヴァンゲリオン由来のゼーレもどき。「Sound Only」で集まって話をしている。マークがそれぞれの個性を表している。最後には綾波まで出てきて、それっぽい台詞を吐いていた。ほとんどエヴァ。「マーチインパクト」がやってくる!それをどう防ぐのか。
 流れはバイオハザードっぽいんだけど、周辺デザインはエヴァネルフのマークもどきもあった。警告の表示も面白い。いろいろなポイントで楽しませてもらった。
 土曜日の午前10時というタイミングは苦しいところだけど、録画すれば関係ない。これで3回目だけど、ほんま、おもしろいね。はじめから見とけば良かった。(^^;)
 HPはhttp://www.keroro.com/