黒糖梅酒

黒糖梅酒

 昨日の飲み会でビールを少々飲んだのだが、二日酔い〜。(頭痛が…)
 
 といいながら、黒糖梅酒なるものを見つけたので、炭酸で割って飲んでみた。なかなか面白い味だ。
 まぁ、かりんとうなども好きなので、黒糖は守備範囲なので問題ないけどね。
 
 そう言えば、昨日の飲み会で奇妙なことがあった。
 ある人と話をしていて(知っているような、知らないような人)、もうかなり回っていたのだがそれなりに考えることはできたので、話は覚えているし、それなりに会話はできたと思っている。
 その会話の最後に「それからテニスの件も…」(プライバシー保護のため微妙に言い回しは替えています)と言って終わったんです。そのとき、私の知っている範囲のテニスとその人とは全く関わりがなかったんです。
 「??????」と思うのと同時に、顔にも間抜けな表情が出たと思います。
 帰りの電車の中でもいろいろと考えてみたがその部分だけ、どう考えてもつじつまが合わない。(-_-)
 
 それから十数時間後、別のある人から、「もうすぐ○○さんからテニスの件で連絡があると思います」(○○さんは昨日のお話の相手の関係者。プライバシー保護のため微妙に言い回しは替えています)って情報が飛び込んできた。
 そこでようやく合点がいきました。「なるほどね」って。ほんま、世の中は複雑怪奇じゃ。