見つけたら買ってしまう!

ケロロ軍曹

 本は見つけたときに買わないと、後悔するってことを知っている。だから、見つけたら買ってしまう。
 今日のお買い上げ…
 ・ダーリンの頭ン中 ダーリンの頭ン中 英語と語学 店頭で見つけて、即購入。速攻読みました。なかなか面白い。自分でも同じようなことを考えたことがある内容もあったけど、まぁ、なかなか面白かったよ。
 
 ・奇人と異才の中国史 奇人と異才の中国史 (岩波新書) 朝日新聞の書評欄に出ていて、面白そうだなと思ったので購入。次に読む予定。中国関係では十八史略や三国史史記孫子など昔から色々読んだので、興味深い。それらを簡単にまとめてあるようなので、久しぶりに、懐かしい連中と会えると思うとうれしいかなと…。
 
 ・ウラ読みニッポン ウラ読みニッポン―新聞ではわからないことがわかる本 元々メディア関係には興味があるので、気になっていた本だ。
 
 それにつけても、現在積ん読が急激に増殖中。だいたい、昔からそうだが、しなければならない仕事とか勉強とかある時に限って本に逃げる傾向があるな。ってことは、現在仕事が山積しているってことなんでしょうか。(そのとおり!)
 
 今日の写真は「ケロロ軍曹」のお庭です。新しいガシャポンを見つけたので、つい、やってしまいました。(^^;)