先日のケロロ

 録画しておいたケロロをようやく昨日見た。
 今回の一つめは探偵の話。「灰色の脳細胞」(ポアロ)もホームズ(衣装がまんま)、金田一耕助(衣装がまんま)などが登場していた。しかし推理する度にケロロ自身が犯人となる結論に。自爆モードだ。
 それにしても冬樹の推理能力はすごいようだ。イントロの推理の流れを聴かせてもらいたいものだ。学級日誌に挟まれた「ダンス・マン」のチケット。なぜわかったのだろうか。
 二つめは「復活の戦士」って誰のことか。ドロロっぽく振っておきながら、最後に…。やはりドロロは忘れられやすいのでしょうか。ギロロバックパックはどのような使用なのだろうか。
 
 まぁ、どうでも良いことだけどね。