Google、Webページ表示高速化ツールを公開

 米Googleは、Webページの表示を高速化する新ツール「Web Accelerator」のβ版を公開した。ダウンロードしてインストールした時点から自動的に、以前よりも高速でページがロードできるようになるという。
 インストールするとブラウザ上に新しいツールバーが表示され、時計の針のアイコンで、ロードにかかった時間がどれくらい短縮されたかを表示する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000001-zdn_n-sci

 Googleはがんばっていますね。常に前向きにいろいろなパソコン使用環境の改善のソフトを考えている。それは評価できる。ときどき顰蹙を買っていたりもするようだが…。「イメージ」など他の検索でも追随しているモノもあるしね。がんばってもらいたい。だからといって、これをすぐに導入しようとは思っていませんけどね。(βはしょせんβだからな。慌てるととんでもないことになる…)