レストランmitte

 堺筋本町にあるレストランmitteで昼食をとった。
 これは久々の大ヒットだと思う。美味しかった。

 2周年記念メニューで、お肉を牛フィレにしてもらった。2800円。(実は、グラスワインもお願いしたけどね。しかし、グラスワインを注文して、3種類のボトルを持ってきて、どれにしますかと聞かれたのは初めてだ)
 で、写真はそのオードブルだ。生ハムと野菜のサラダなのだが、ドレッシングが美味しい。トマトはフルーツトマトで、ホンマ、美味しかった。これを人生ではじめにトマトと呼ばれるものだと言って食べさせられたら、トマトの嫌いな子どもはできないと思うくらい甘くてジューシーだった。
 
 食後、梅田のヨドバシに行って、いくつかの品物を見た。
 で、目的のものをゲット。TEAC カードリーダー USB接続2xFDD+6in1 ブラック FD-05PCR-001B
 新規デビューノートのThinkPadにも欠点がある。FDDが無いのと、今はやりのカードリーダーがない。そこで、それが合体した外付けドライブを購入。しかもFDDとしても2倍速ということで、まぁ、ほとんど使われなくなりつつあるドライブではあるがまだしばらく必要なので、この合体型とした。
 
 LLBeanにも寄った。が、子どもが帰ってくる時間のこともあるので、帰途についた。(^^;)