今度は巨大マイマイ 玉城村の玉泉洞で発見

【玉城】玉城村のおきなわワールド文化王国・玉泉洞の園内で7日午後、体長16・5センチの巨大アフリカマイマイが見つかった。アフリカマイマイの大きさはふつう10センチ前後。今回のサイズはこれまで県内で確認されたもので最大とみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000001-ryu-oki

 カタツムリ、或いはでんでん虫の正式名称は、マイマイだってこと知ってました? 一応、中学生程度の常識なのですが…。
 さて、このマイマイのでかいものが見つかったと言うことですが、できれば常識的なサイズでお願いしたいですよね。
 地球温暖化が進むと、昆虫などが巨大化するという話もあり、日本で10センチクラスのゴキブリが飛び回るようになるとしたら、イヤですよね。(-_-)
 
 しかし、つい先日も212㎝の巨大ハブが捕まったというニュースもあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050605-00000013-ryu-oki
 なんだか巨大化が進行中なのでしょうか。ちょっと気持ち悪い。