予定通り、梅雨?

お肉

 長男の靴が突然ダメになった。履けば怪我をする状態だから、無理できない。バックアップ用(古い)靴はサイズが合わない。
 …ということで、雨の中、唯一履けるビーチサンダルで、近くの靴屋さんまで行ってお買い上げ。速攻履き替えてそのままお出かけしました。(無茶なパターンだ)
 
 さて、写真は昨日のアイルモレコタのメインディッシュのお肉。サービスの人はサーロインステーキだと言ったのだが、「それはどうかにぃ〜」という味だった。お肉のおいしさがなかった。残念ながら。メインディッシュで期待していただけに無念だ。
 
 それはさておき、長男の靴を買い換えて、そのまま天満橋に出た。噂の(誰が噂してんだよ)CityMallに行ってみた。ミドリ電化のカードも作ってオモチャを偵察。(電気製品ではないのか。ちなみに、相方が電子レンジを見ようとしたら、どこからともなく店員のおばちゃんが出てくるので落ち着いてみられないとぼやいていました。ヨドバシみたいにほっといてくれたらいいのにってことです)
 それから階上のジュンク堂書店も覗いてみた。欲しい本はしこたまあるけど、お金がない。朝からここに来てテーブルで読むという手もあるけどね。(それがここの良いところだけど)