茶美豚

 写真は先日ラクロッシュで食べた、肉料理。茶美豚*1のステーキ。5種類の香辛料が添えられていて、なんと、玄妙な味でした。和牛ロースにするか迷ったけど、これは、十分に対抗できる味でした。
 子どもの頃食べたトンカツはそれはひどいものだったので、長いこと(大人になるまで)トンカツはひどいものだと思いこんでいました。(かわいそうな人生)
 それが「トンカツ一番」で食べたトンカツで開眼しました。トンカツってこんなに美味しかったんだぁ。オレの今までの人生を返せ〜って思ったくらい。騙されていたんだ。(>_<)
 
 …とまぁ、悲しい少年時代を過ごしてきたわけで、今は敵のようにトンカツをねらい打ちしています。(マジで)(^^;)

*1:チャーミートンというらしい。サツマイモと茶を食べさせた白豚だそうで、現在売り出し中のもの。詳しくはググってみて