夏休み前ガンプラ祭りやっちゃいました

 前に買い込んだ、DestinyとStrikeFreedom、そして、月刊NEWTYPEの付録のインパルスを競作することになった。*1
 なんと、今回は相方も参戦。家族で一番器用なのをウリにしている相方の参戦で、私の立場は危うい!ヒエエエエェ(お父さんの立場ってのを理解してほしいものだなぁってか)
 でもって、昼からはじめて2時間近くでようやく終了。くたびれた。
 500円程度の価格なので、部品数も少なく作りやすいが、塗装がほとんどされていないので、ちょっと色を入れようと思うと、思いの外時間がかかる。かといって、真剣に美麗に仕上げようとしたら、とてもじゃないが気合いが持たない。(-_-)
 でも、それなりに仕上がっているでしょ。あちこち色をきちんと塗ってまっせ。
 
 来週は1/100運命が発売されるし、8/6にはSフリーダムが発売される。まぁ、これらは夏休みガンプラ祭りで作る予定だ。今日はその前哨戦みたいなものかな。

*1:ちなみに、私が運命、息子がSフリ、相方が衝撃を作ることになりました。写真は私の完成させた運命です。