相方が美容院に…

 実は先ほどまで気がつかなかった。っていうか、帰宅して何か違和感があったんだけど、分からなかった。家に帰ったら、そこまで物事を深く考えるのはやめにするタチなんだ。
 で、先ほど「あ、髪切った?」とか言うと「わかったぁ」とか言われた。
 「次、気がつくのは何年後かな」とまで言われた。(^^;)
 まぁ、今までがそうだったからなぁ。この鋭い観察眼の私が気がつかないほどってのは、ほとんど触ってないんじゃないかって思うんだけどね。顕微鏡サイズのいじくりじゃないのかと言いたくなる。
本当は、一昨日の夜に火曜日に美容院に行ってくるって話をこれを書きながら突然思い出したんだ。だから、言ってみたら、ドンぴしゃだったわけ。それからよく見ると、ほんま、髪を切っていたわ。(^^;)
 が、時には目の前に月の最大のクレーターがあっても気づかないほど集中していて歩いていることもある*1からな。ま、そう言うこともあると言うことで、今日の所は…。

*1:結婚してすぐの頃、仕事からの帰り道、駅からすたこらさっさと歩いて、本屋さんに寄ってしばらくすると、後ろから相方にこづかれた。「何でここにいるのわかったん?」と聞いたら、「そこで会ったやん。目が合ってたのに、気づいてなかったの」と言われた経験がある。アチャ〜。新婚早々これじゃ、ヤバイよ。