Sフリーダム登場!

 予想外に早かった。遂に登場。
 先週の予告編でドラグーンが飛んでいたから出てくると思ったが…。
 しかし、1stのアムロララァとサイド6で出会ったあと、チベ1、ムサイ2(リックドム12機)が待ち受ける中で、ホワイトベースがサイド6を出て、はっきりとニュータイプ覚醒したアムロがたちどころにリックドム12機を殲滅した、あのシーンとダブったのは私だけだろうか。ザフトの指揮官がコンスコンに見えた。(イスのこけ方まで同じような)
 しかし、あのドラグーンは強いわ。キラがニュータイプみたいにキラリンと閃いていたし。
 マルチロックオンも非常に速い。でも、OSは前のままのようだ。(詳しくは見ていないが…)ってことは、核分裂エンジン搭載なのか。エターナルにはミーティアも搭載されていたなぁ。