疲れの印が巨大化

ローストビーフサンド

 疲れが溜まると、人中*1に発疹が出てくる。昨日からむずむずと気配があったので、テニスは無理をしないことにしたのだが、手遅れ。今朝、鏡を見ると、満開。(>_<)
 休暇モードなのになぁ。
 
 閑話休題
 ケロロ軍曹ネタもここではよく出てくる。そろそろインデックスをたてようかな。
話その一
 昨日環状線に乗っていると、私立の小学生、3年生ぐらいの男の子が、向かい側に座っていたのに、なぜか、私の隣の席が空いたら、隣に座ってきた。で、こちらをちらちら見るのだ。小さい声で「やっぱり」とか「クルルや」とか言っている。そう、私の携帯には小さいクルルが着いている。しきりにそれを眺めているのだ。「くっくっく」と言いながら「ポチっとな」と携帯のスイッチを押してやれば良かったかな。
 
話その二
 ケロロのファンはいったい何と呼ばれているのだろう。不幸にして知らないのだ。もし、「ケロリスト」と呼ばれている(或いは自称している)のなら、最近の動向から考えるとやばいかも。

 女子高生「わたし、ケロリストなんですぅ」
 ちょっと離れて聞いていた一般人は「テロリスト!」とびっくりして、いきなり警察に電話しているかも。(そんな律儀な人は少ないってか)それが女子高生ならともかく…
 怪しいおっさん「実は、私はケロリストでしてね」
 と言った日にゃ…「マジですかぁ、ゲ〜ロ〜」ってなりそう(^^;)

 この場合、激ヤバですな。
 そうそう、そう言えば昨日の新聞に出ていましたが「ヤバイ」って言葉の意味が若年層とそれ以上の年齢層では意味が逆転*2しているそうですな。「ヤバイ」(どちらの意味?)ことになりそうだ。
 …ってことで、「ケロラー」「ケロリーヌ(女性形)」あたりが無難か。(^^;)
 でも、私としてはケロリストがやはり良いかなと思っていたりする。(変なヤツ)

*1:鼻の下の中央のくぼみ

*2:若年層では「良い」「適している」って意味に近いそうですが、元の意味は「危険」って意味でして…。私はまだ28歳(公称)だけど、古い意味で使っています。ちなみに、ケロロ軍曹では「ヤヴァイ」となります。v(ヴィ)の発音ですな。