朝からお仕事

小倉ソフト

 持ち帰った仕事をようやく終えることができた。それでも、明日朝一番に印刷などの準備が必要だったりする。(>_<)
 
 本当は昨日、仕事に入るべきだったのだが、その直前になって、予備機を使っていた相方から「CDが読み込めない」との報告が入った。
 確認してみると、あれま、光学ドライブが両方ともうんともすんとも言わない。マイコンピュータから見ると、見えない! コンピュータが見えていないんだから、動くわけがないな。コントロールパネルのシステムで確信したら光学ドライブには「!」がついていた。(-_-)
 ドライバの更新やロールバックを試みたがダメ。システムのウインドウにコード32がどうのと出ていたので、「コード32 ドライブ」でググってみたら、ドンピシャ。
http://plextor.jp/support/faq/setup02.html
 ここのHPの指示に従ってレジストリを書き換えると嘘のように動作しました。
 \(^^)/ ヤッタァー
 原因は不明だが、先日、ソフトの大清掃を行ったので、そのときに危険なものまで削除したのかもしれないなぁ。コンピュータのトラブルは精神的にダメージが大きい。こちらの知力を試されているようだからな。
 ってことで、仕事をする気合いを失ってしまったとさ。(長い言い訳だった)