あれから60年…って、生まれてなかったけどね

新タママ

 核兵器は人類が自ら創り出し、自らを滅ぼしてしまいかねない力である。さまざまな意味でコントロールできるかどうかが問われている。
 先日も書いたが、人類は「コントロールする力」を学ばねばならぬようだ。
 
 写真は新しいタママである。
 今日6日は「ストライクフリーダム」発売の日である。長男とヨドバシに開店早々の時刻に赴いた。入り口には黒山の人だかりで、オープンするやいなや店の中に駆け込んでいった…。それぞれの目当てがあるのだろうが、5階のガンプラ売り場にも人だかりができていた。手にはそれぞれ「ストライクフリーダム」が…。長男に「急げ、ゲットしてこい」と指示を出したのは言うまでもない。(なくなりはしなかったけどね)
 ドムトルーパーも発売されていたが、この場合3体そろえないとジェットストリームアタックができないからなぁ…。
 で、そのヨドバシの5階のオモチャ売り場の手前にガシャポンマシンがかなりの数並んでいる。その中の一つにケロロタイプがあった。ぶらぶら人形第2弾。今回はいろいろな表情のものがあるようで、それぞれの性格に合わせたものがあるようだ。本日はタママが当たりました。この目がなんだかおそろしいですね。
 これは娘が使うことになります。
 
 ついでにUSBメモリ512MBを購入。先日128MBが壊れたので、代替品が必要になってやむなく出費。(>_<)

 どうせならということで512MBにした。さすがに1GBには手が出ない。(^^;)
 
 今、外では雷鳴がとどろいている。