左手親指

 しばらく前から左手親指の筋が痛いのだ。原因不明だった。
 左手親指で何をする?テニスとは関係ないようだし、コンピュータもキーボードは両手で打っているし、親指の出番だけが多いわけではない。
 今、サロンパスを貼っています。(^^;)
 
 で、今日、突然わかっちゃいました。
 
 なんと、携帯電話でゲーム「二角取り」のしすぎで親指の筋を痛めてしまったようなんだな、これが。(>_<)
 バカですね。ゲームにはまっている連中を「ゲーム猿」とバカにしている私自身がゲームばかりしていて、頭が猿になるだけでなく指まで痛めているんだから…。オーマイガ。
 目の愛護も含めて、ゲームを(少しばかり)自粛します。