二日酔い

チケット

 昨日の飲み会で珍しくよく飲んだので、朝から体調不良。頭痛はないが、ふらふらするし、胃が重い。(T_T)
 
 にもかかわらず、予定通りに梅田大丸のミュージアムで開催されている「デ・キリコ展」を見に、家族で出撃。写真はチケット。
 子どもたちにとっては初めての本物の絵画だ。それにしてはちょっとあくの強い絵だったかもしれない。っていうか、分かりにくい絵だったかな。私は学生の頃、見に行ったことがある。わからなさが何となく好きだ。
 でも、モチーフに使われている人形が描きやすいので贋作も多いと聞く。
 来週は職場から「ミラノ展」に行く予定。
 
 その後、上の階でカルボナーラを食べて、ヨドバシによって偵察し、UNIQLOでカシミアのセーター*1をゲットして帰宅。ものすごくくたびれて、胃の調子もイマイチで、気合いの入った昼寝をした。
 5時半からはデスティニーの最終回だしな。

*1:着るのはもう少し先だろうけどね