11月になった。

パンナコッタ

 今朝はかなり冷え込んだ。朝、出勤するときに歩いていると、口から出る白い息が見えた。もうこんな季節になったんだ。つい先日まで、「暑い、暑い」と言っていたのに。
 ところで、ちょうど良い季節が少なくない?一年のうち半分くらい暑くて、2週間ほど涼しくて、4ヶ月ほど寒くて、2週間ほど涼しくて、4月終わりからは暑いって感じの一年ですよね。(勘定が合わないぞ!まぁ、それぐらい暑いのと寒いので占められているってことを言いたいわけだ。気持ちだ、気持ちを分かってくれればよい。)
 
 今日は修学旅行に行っていた長男が帰って来た。バス酔いが心配だったが、何とかクリアできたようだ。パルケでは「アルカサル」でレーザー銃を撃ちまくったらしい。っていうか、それ以外は怖くて乗れなかったのかな。
 祖父母、妹、自分におみやげを買ってきていた。それなりに気を使っているようだ。ちょっとずつ大人になってきているんだなぁ。(親ばかである)
 
 夕食は、無事生還おめでとうディナー。オードブルはトマトとクリームチーズを挟んだものとブロッコリ。メインはパスタ。デザートは写真の自家製パンナコッタ。満腹である。(^_^)v
 パンナコッタは明日の朝の分もあったりして、嬉しいなぁ。