冬だって

ブラウンの刃

 今週はこれから気温が下がってくるようなので風邪に注意だ。
 
 さて、写真*1は毎朝お世話になっているブラウンのシェーバーの刃だ。先日新しい物と交換した。よく見ると中央部分の刃の形がバージョンアップしているようだ。買ってからも進化するなんてなかなか洒落たことをしてくれるな。
 しかし、だ。先日なにげなく新聞を読んでいると、テレビ欄の前のページの一番下に、リコールのお知らせなどが書いてあることがあるよね、普段からその辺りも読むけど、自分に関係する物が出てくるとは全然思わず、またやってるなぁ〜などと思っているだけだと思っていたら、なんと、ブラウンのシェーバーの電源アダプタがリコールになっていた。しかも、製造番号などがうちのとドンピシャ。
 即日、相方に、着払いで送ってもらった。でも、モノが電源アダプタだけに、更新に時間がかかると、ひげそりが使えなくなるので心配したが、3日目に到着。無事、充電再開と相成った。めでたしめでたしって、そんなことがあっては困るんだけどなぁ。
 
 今週は忙しいよ。月初めなので、会議が連続しているし、手間のかかる仕事が目白押しで、行動スケジュールを綿密に考えないと作業が落ちてしまいそうだ。(-_-)

*1:後ピンなのは勘弁ね。あさ、面白いなと思って携帯のマクロモードで撮ったんだけど、急いでいたもので…。