機動戦士ガンダムSEED Destiny4「示される世界」読了

 予定より1日遅れで読了。まぁ、最後に向かうクライマックス話のの1冊だ。TVで見てもわかりにくかった部分の説明が入っているので、なるほど、そうなのか、と思う部分もいくつかありましたし、テレビで見ていてよくわからなかったせりふも文字で見て納得できたところもありました。
 ストライクフリーダムも出てくるし、暁も出てくるし、アスランも本気になるし、なかなか面白い。
 
【追加】ハリーポッター6 進撃開始!
 いよいよ満を持して(ほんまかいな)HP6に突入しました。今年中に読めるかな。通勤の電車の中でしか読まないから一日に1章程度しか読めない。
 前に1章まで読んでいたので、今日は2章まで読了。2章では、マルフォイのお母さんとその姉妹がスネイプのところに行って、「裏切り者!」と責め立てて、スネイプが必死で言い訳している話。これだけを見ると、スネイプはダンブルドアをスパイする、ヴォルデモートの手下のようなのだが…果たしてどうなのかな。言い訳はかなりうまくかわしていっているように見えるので…。しかし、ウォームテイルを匿っている点は怪しいな。