作品展

銀河鉄道

 子どもたちの通う小学校の作品展に行ってきました。
 2年に1回催されるもので、私は今回初めて。長男が6年で最後なので、行ってみることにしました。
 写真は「銀河鉄道の夜」のイメージ画だそうで、絵的にはよく見かけそうな配置だが、色遣いは悪くないし、まぁ、がんばって描いているかなと。(親ヴァカである)
 段ボールで造ったお城もあったが、あちこちに大砲を配置して、要塞の雰囲気を醸し出している。周りの城より幾分小さめなのが気になる。いっそのことマスドライバもつけてほしかったな。で、名前は「カグヤ」ぐらいが良いかも。(ガンダムネタである)
 娘の方は、好きなメニューを紙などで再現するものとお面。なかなかかわいかった。(超親ヴァカである)