次期主力手帳

 コンピュータを使うようになって手書きの文字を書くことはかなり少なくなった。というか、自分の字が嫌いなので可能な限りコンピュータで処理しようとしている私なのです。
 が、それでも数年前までは手帳を愛用しておりました。それがPalmを知ってからはそちらに移行し、コンピュータとの相性も良いので溺愛しました。が、最近ではそれも面倒になり、(恐ろしくめんどくさがり屋なのだな)、このところも毎年手帳は買っているものの駆使できないでいた。ほとんど勢いだけで生活している。携帯のスケジュールは100件ほどしか入らないし、ややこしい内容を書き込むには入力がつらいからな。
 でも、毎年、手帳はどうしようかと気にはしているのである。このところ購入しているのは「「超」整理手帳」である。買っているものの、やはり使っていない。(-_-)
 で、今年もまずは超整理手帳に手を出したのだが、昨日、ネットをうろついていると、面白い手帳を見つけた。気に入ったので注文した。それが、「ほぼ日手帳」。ほぼ日刊イトイ新聞ストアにある。今年最後の追加購入受付らしいので、ラストチャンスかも。
 
 で、「ほぼ日手帳の秘密」という本まで出ている。ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
 今日、買って帰りました。ついでに見つけたのが、写真の「ミミダス」という21世紀の耳かき。面白そうなので一緒に買ってしまいました。
 
 ほぼ日手帳については、後日報告することにしよう。ググったらあちこちのblogで話題になっているようです。楽しみだ。