あいかわらず寒い

 お休みなので、体調回復を目指して、休憩モードなんだけど、朝から息子とヨドバシに出かけた。
 が、5階のオモチャ売り場は超満員。買い物は中止。冬のガンプラ祭りのガンプラタチコマ*1用の塗料を買おうと思ったんだけど、あの行列には並ぶ気がしなかった。
WAVE 1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ
 
 息子は最近、旧帝国海軍のウォーターラインシリーズが気になっているらしく、今日は駆逐艦「峰雲」(ASIN:B0006NGPAK)を作っていた。そう言えば私もちょうど同じ歳くらいの時に「最上」や「雪風」を作っていたなぁ。
タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ 最上 航空巡洋艦「最上」

*1:9月ごろから出るという噂だったんだけど、なかなか発売されず、何度か延期されていたので、どこでいつ買えばよいのか分からなくなったので、amazonに予約注文していたら、先日到着。これはいつ作ろうかな。