クリスマスパーティー

 今日のイヴは写真のディナーから始まった。ボリュームは少ないようだが、おかわり自由だし、あとにケーキもあるからほどほどに…。
 今年のパーティーの目玉は子どもたち主催のパーティープログラムだ。
 9月早々に渡された招待状にはこのように書いてある。
<なくすな危険>特別入場券 クリスマス
 ケロロ軍曹VAIOの絵が入っていて楽しそうだ。ウラにはプログラムが書いてある。
 当日は、娘はタママのお面をかぶって司会進行。各コーナーも担当。兄はいてるだけ…。(かよ、おい)
1 くじ引き*1
2 お兄ちゃんの宝探し*2
3 クイズ*3
4 ケーキタイム

5 プレゼントタイム
 子どもたちからのプレゼントだ。心なしか、相方へのプレゼントの方が多いような気がする。(T_T)
6 マジック*4

なお、注意事項として、
!1 先に用事を済ませること。
!2 トイレは先に行くこと。
!3 危険物持ち込み禁止。
!4 プレゼントの文句を言わない。
!5 場所はテーブルです。
 
 愉快なひとときを過ごさせてもらいました。子どもっていつの間にか成長しているんだなと思った。こんなことをやってのけられるようになったんだね。嬉しいぜ。(^_^)v

*1:私が1等と3等を当てたのに、2等、4等の相方より貧相な賞品なのはなぜ?使いかけのシールとか、使いかけのティッシュとか。これってはずれじゃないの? それとも、父親の威厳ってものが我が家にはないのか…(-_-)

*2:ダイニングのどこかに隠したというリンゴの形の消ゴムを探せっていうんだけど、小さすぎて難しいよ。相方が見つけた。

*3:難しいのもあったぜ。本人が答えを理解していないものもあったけどね。

*4:娘によるマジックだ。トランプマジック、箱を使ったマジックなど。健気にがんばってました。