ケロロ軍曹ガイドブック

ケロロ軍曹 (11.5) 公式ガイドブック (カドカワコミックスAエース)

ケロロ軍曹 (11.5) 公式ガイドブック (カドカワコミックスAエース)

 本屋さんで見つけたので買っちゃいました。(^^;)
 
 それから、これを読了しました。
畑村式「わかる」技術 (講談社現代新書)

畑村式「わかる」技術 (講談社現代新書)

 なかなか面白いです。でも、この先生、普段相手しているのが東大生とかけっこう頭の良い人が多いし、自分も頭が良いので、書いてあることは分かるけど、アホな私には書いてあることを完璧にこなすことは無理だよなぁって思いました。やらんよりはましだろうけどね。でも、参考になることはいくつかあるので、せめて、子どもには伝えられるものを伝えていこうと思っている。(って子どもにしてみりゃ、大きなお世話なのかもしれないなぁ)