成人の日

テニス

 ゆっくり寝られるのも今日まで…
 朝は冷え込んでいたけど、昼前後から次第に暖かくなってきた。午前中は昨日に引き続き、古畑任三郎の二日目のを編集し、DVDに焼いた。その間にHP6を少し読んだ。

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

 ハリーとダンブルドアはいろいろな人の記憶を確認し、ダンブルドアはハリーにヴォルデモートについていろいろと理解させようとしている。同時に、ハリーはクリーチャーやドビーにマルフォイを見張らせて、マルフォイの怪しい動きをチェックしていたのだった。
 くたびれてきたので、日本語の本にも手を出してみた。(積ん読待機中のもの)
三国志名言集

三国志名言集

 三国志史記十八史略など学生の頃にはいろいろと読んだ。(物理学科ではないのか)先頃岩波書店から発売されたこれは、久しぶりにかつての仲間達と巡り会う気持ちで選んでみた。まだ「梗概」のところだけどね。(本文に入っていない)
 
 午後から相方と子どもたちは鶴見緑地にテニスをしに行った。(写真)私は…眠たい。昼食にビールも飲んだからなぁ。そんな脳天気なことも今日までだな。
 
 しかし、今日は6時半からケロロ軍曹(1stシーズンの第一話)があるし、名探偵コナンもSPだ。う〜ん。