新入生保護者説明会

クルル面

 …なるものに行ってきました。
 息子が今度中学に上がるもので…。お休みをもらって敵情視察(?)してきました。
 小一時間の中で、いろんなことを話するのだからけっこう密度の濃いものになるのかなと思っていたら、「あとは読んでおいてください」なんて気の抜けることをおっしゃってくれちゃうから、嬉しいね。そう言いながら、「鯉のお墓」の話が延々15分ほどあったりして、濃淡いろんな話を聞かせてもらいました。
 最後には生指の先生がいかに管理するか語ってくれました。ご苦労様でした。
 
 帰りに「無添加」のパン屋さん*1でおやつのパンを買って帰りました。
 家に着くと、息子が玄関で張り番して待ってました。

*1:子どもたちが幼稚園の時、ここから幼稚園にパンを卸していたので、おなじみのパンなのです。娘は「パンダパン」です。ちょっとお高いんですけどね