午後からお散歩に

 京橋方面に散歩に出かけました。でも、膝が痛いので無理はできず。
 このところお気に入りのOBPPRONTOで休憩。
 今日は「練乳ミルク珈琲」などをいただきました。少し古い感じの味だそうです。

 
 それからぶらぶら歩いて京橋に戻って、時間がまだ少々あったので、アニメイトにケロさんのカプセルなど偵察に…。結局ちょっとした買い物になった。
 私はクルル曹長のフラッシュプレート(写真)を買ってしまった。帰ってから早速鞄に着けました。
 
 そういえば、ソニープラザの近くを通ったら、おねいさん方で満員でした。ヴァレンタイン直前の駆け込みお買い上げのようですね。特設レジまでありました。
 お菓子会社に乗せられて商業主義が先のこのお祭りもなんだかナァって感じがしますな。今朝の朝刊によると最近では中学生の間ではお友達チョコなんてのもあって、親友とそれ以外とではチョコが違うそうな。(当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど)それでなくとも人間関係が薄くなってきているというのに、こんな訳のわからない試練まで付いていたら大変だね。自分は手作りチョコをあげたのに、相手からもらったのは100円チョコ?って友情の温度差を改めて確認することになるのでしょうか。骨肉の争いがあったりして…。
 人間関係を明白にしすぎるのも何かと問題じゃないのかな?たった一月半前にはクリスマス友情チェック。一月ほど前には年賀状で友情チェックがあったというのにね。ほんま、気の抜く間がないのでは?