朝から

ケロロ温冷庫

 少し寝坊した。起きたのはエウレカセブンが終わった時刻だった。(毎週見ているわけではないが、起きていれば、つけていたりするって程度。)
 朝食をとって、速攻お仕事。
 昼前にめどが付いたので、長男の海パンを探す旅に出た。が、本人の納得するものがなく、あえなく沈没。
 ついでだから、梅田のヨドバシカメラに。そこでみつけたのが、これ。(写真)
 ひとつだけ、どど〜んとおいてあったので、余計に目立った。相方もほしそうな顔で見ていた。約12000円は、ほな行こかというにはちょっと高い。(^_^)
 5階から順に下りてきて、4階ではオーブンレンジのチェックとアイロンのチェック。いずれもそろそろガタがきている。次期主力機種の選定に余念がない相方であった。
 3階ではiPODのチェック。30GBあたりのがほしいけど、やはり少々重い。しかもバッテリーの持ちの問題がある。sonyの方が少し有利。ついでにMacをさわる。かつてはマックの和ちゃんと言われたこの私。職場と金力の都合でWintelに乗り換えたけどintelMacが出てきて、チャンスがあったらまたやってみたいと思っていたりする。しかし、金はない。(>_<)
 1階では続々出てきている携帯の新機種をチェック!まだ機種変はできないけどチェックは欠かさない。
 地下1階ではキーボードを見た。手首が痛いので、エルゴノミクスタイプのキーボードが良いなと見ていたのだが、それならこれが良いんじゃないと言われたのが、キーボードの手前に置くウレタンのハンドレスト。

ELECOM ダブルパッド MOH-010BK

ELECOM ダブルパッド MOH-010BK

 前にもこの手のものを使ったことがある。なかなかよい。結局新しいキーボードではなく、このパッドをお買い上げ。(安くついたぜ。でも少し寂しい。)