チーズケーキ

 写真はホームメードのチーズケーキ。レシピはうちのだが、入れ物はフィラデルフィアに付いていたものを流用ってことだそうで…。
 夕食後、味見しました。ごちそうさまでした。おいしかったですぅ。(タママ風)
 
 それから、帰り道、HARIBO(ピーチ味、うちの定番になった)とチョコを買って帰った。前からほしかったもの、味見してみようと…。

 持ったときの重さが何となくたくましい。150gだ。
 中身をあけると、75gが2枚重なって入っていた。本格派ベルギー産だがなぜか明治製菓のシールが貼ってある。(^^;)
 名前は「ジャン・ドゥーエ」なのだが、我が家ではこれが「ヤキン・ドゥーエ」になる。悪を切り裂け、フリーダム!ってノリになってしまうんだなぁ。ほほえましい家族である。(どこが)