お買い物

 相方からメールが入った。
 娘の使うコンパスと長男の体操服のゼッケン(まだゼッケンなんて着けさせているんだ)の名前を書くマジックの調達の依頼だ。
 帰り道、京橋ダイエーでお買い上げ。まわりの客層を見ると、同じように、仕事の帰り道に子どもの文房具を買って帰るお父さん、お母さんたちだった。
 最近は学校のすぐ近くに文房具屋さんが無くなったもんナァ。これで、「明日、○○持ってきてください」と言われてもナァ。ちょっと、先生方、考えてくださよ。家にドラえもんはいません。何でもすぐに出てくるわけではないんです。代わりに私にメールが飛んできて、へとへとに疲れた帰り道に寄り道しなければならないんですよ!(-_-)
 まぁ、子どものためなら、がんばって、買いに行きますけどね。(^^)/