暑いな

カツオ

 昨日、今日と暑い日が続いています。環状線阪和線、地下鉄などではいずれもクーラーが入っていました。乗ったとたん「天国や〜」って思いました。
 そうそう、午後から市役所まで書類を出しに行ってきました。
 戻ってきたのは、想定通り4時で、そのあと、またまた調子に乗ってテニスだ。
 今日は、カツオのTシャツ。職場でも、これに着替えたら、けっこう盛り上がってしまいました。
 「これほしかってん」という声もあれば、「これを今着る勇気はない」と言う人も…。「広告のどこがいいの?」という声もあったりして…。(^^;)
 で、いざ出陣。やはり右手首は痛い。小細工が効かないのが悔しい。(>_<)
 
 帰りの阪和線で、上下深緑色の制服の女子高生の鞄が思い切り右手首を痛打した。泣きである。なのに、その女子高生ったら、当たったのがわかっているからこっちを見たのに、謝ることもなし。をいをい〜。無視かよ〜。お兄さん怒るよ。
 
 帰宅して、風呂に入って、待ちに待った夕食。
 カツオのカルパッチョ。をを、カツオつながりだな。他にもイタメシ風の一品がついて、美味しかったでござる。m(_ _)m