通常の三倍速いバンドエイド

 昼食の準備の時に相方が疱丁で指の皮を削いでしまった。
 通常の絆創膏ではひたすら血がにじむし、ズキズキ痛いらしい。
 3時間ほど経っても状況が変わらないので、先ほど、写真の通常より治りが早いと言われている、最新式バンドエイドを買いに行った。
 早速つけ替えてみた。それからまた様子を見ていたのだが、ズキズキする感じがかなりマシになり、それまでは指を心臓より上にしていないと痛かったのがそうしなくても良くなったらしい。それだけで十分効果ありかも。
 早く良くなってほしいものだ。ちなみに、このバンドエイドは患部が薄く透けて見えるので、今はけっこう血が広がって、それが固まっているのが見える。それだけでも、大変そう。(>_<)
 私は血を見るのが嫌いです。(^^;)
 母の日にこんな目にあったら、しゃれになりませんね。