朝からテニス

ステーキカレー

 って聞くと、凄く優雅な生活のように思われるかもしれませんが、全然そんなことはありません。
 今日の場合は、コートのライン引きから、引き方の練習をかねてメジャーを用いてきっちりと描いたので、それだけで、かなりの時間を費やしてしまい、もうヘトヘト。(それって、下手なだけじゃん。それに今まではどうやっていたの…)
 
 昨日の練習から、古い方のラケットに戻してみた。こちらの方が張りが強く、ラケットも堅め。なんだか手首が楽な気がするのは気のせいかな? 右手首は決して治ったわけではなく、何となく痛いのだけれども、打ったときの衝撃と、それに伴う痛みは、古いラケットの方がまし、しかもコントロールが安定する。
 それだったら、古い方が断然良いじゃん。ってことで、おそらくしばらくは古い方のラケットで続けます。といいながら、火曜日で、練習は一旦お休みモードに入ります。(^^;)
 まぁ、それでなくとも来週は何かとややこしいことが多い週だから、まぁ、良いか。