ウイルスバスター問題続き

 今朝からウイルスバスターを再インストールした。しかし、問題は解決できなかった。
 通常のネット接続はできているので、接続の問題ではない。
 結局、マシンをお持ち帰りして、LAN接続したら、あっさり更新できたので、やはりVodafoneのカード接続による問題だとしか考えられない。
 で、どうするか。このまま時々持って帰ってLAN接続で更新させるのか。
 auのカードにするのか、WILCOMって技もありかも…。しかし、速さと接続の確かさ、携帯との連携から行くとauかな。PHSは前にも別のものを使ったことがあるが、接続の安定性に問題があるからな。
 あるいは、ウイルスソフトを変更するという手もありかな。しかし、その場合でも確実に更新できるかどうかはやってみなければわからないからなぁ。
 
 いずれにせよ、この問題で私のリソースをムダに浪費していること自体が気に入らない。そのツケはVodafoneに回すのかTrendMicroに回すのか…。(って八つ当たり?)