目?肩?

パイナップル版

 目の疲労か、肩の疲労か、いずれにしても、ここしばらくのPCの作業の影響で、右手の手首外側が痛い。これまでも痛くなったことはあるが、テニスをした時を中心に痛みを感じた程度なんだが、ここしばらくテニスをしていないにもかかわらず、ずっと痛みを感じるようになった。
 今日も朝から痛かった。職場のインドメタシンの入ったジェルを塗って一時しのぎはしたものの、やはり調子に乗って午後からテニスをしたら、思うようには力が入らずミスばかり。(>_<)
 
 そのあとも再びジェルを塗って、痛みを止めたが、治療をしているわけではない。原因を元から絶たなきゃ治らないな。
 で、肩なのか、目なのかが問題。現状では目の使い過ぎも感じるね。頭も痛いし…。良くない視力なのに、必死でボールの回転まで見ているんだから疲れるよな。(^^;)
 明日は練習試合。2課のメンバーが調子悪いようで、だめかも。1課は用が入っているようだし、3課だけで勝負か?
 
 ところで、2課のみなさん、26日の本試合の方、出られるの? 今日は1ペアだけだったよ。エントリーやめとく? 練習もしないで試合だけ出て、相手に失礼かもよ。それに病み上がりだし…。