オーシャンズ13

 エジンバラ国際映画祭に出席したスティーブン・ソダーバーグ監督が、現在撮影中の「オーシャンズ13」についてコメントした。前作「オーシャンズ12」のストーリーが少々複雑すぎたことを反省したソダーバーグ監督は、パートナーであるジョージ・クルーニーからの「力強い作品を作って、シリーズを完結させたい」という要望を受け、「オーシャンズ13」をシリーズ最終作として製作する決意をしたとのこと。内容に関しては明らかにされていないが、今回はコメディ色が強く、またアル・パチーノが最強の悪役として登場すると言われている。
http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/060823/default.htm

 オーシャンズのシリーズはこれまでも観ている。13で終わりなのは残念な気もするが、見ているモノも思い切りだまされたぁと思うようなストーリーはなかなか難しいよな。まずは見せてもらおうか、13の実力とやらを。