2冊お買い上げ、1冊読了

 講談社現代新書「だまされない<議論力>」読了。
 なかなか面白かった。しっかり読ませてもらったというか、非常にためになった。ちょっと気になった部分のページの端を折るクセがあるんだけど、この本は、かなりの折り目がある。本当なら、これらを整理したいところなんだけど、たぶん、忙しさにかまけて、ダメなんだろうな。しかも最後に挙げられているおすすめ本も、そこらにはない、ちょっと面白い本がリストアップされていた。チャンスがあったら挑戦してみたいね。
 
 しかしだ、また別の本を買ってしまった。月初めは講談社ノベルスだ。

λに歯がない (講談社ノベルス)

λに歯がない (講談社ノベルス)

 森博嗣だから、文句なくお買い上げ。Gシリーズ最新刊。萌絵ちゃんも早々から登場。優先順位1位で今日から開始。
 そしてもう一冊は…
凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)

凶鳥の如き忌むもの (講談社ノベルス)

 同じく講談社ノベルスの最新刊。どんなのかは作者も含めてあまりわからないので、自信はない。まぁ、良ければ「当たり」って感じで、期待しましょう。
 
 もう一つほしいのが…
Seven Ancient Wonders (Jack West Junior 1)

Seven Ancient Wonders (Jack West Junior 1)

 …なんですよね。でも、ペーパーバックのくせに1000円を超えるから、ちょっと躊躇っている。このところLabyrinthやImprobableを注文して、まだ来ないのだけど、Labyrinthはペーパーバックなのに少し高めの1800円だから、警戒しているんです。(Improbableは880円。これがペーパーバックの納得できるお値段でしょうが)
 まぁ、amazon.comで見ても円換算でその程度の値段だから仕方がないかもしれんけどね。しかし、最近のamazonの洋書の在庫状況はあまり良くないのかな。24時間以内の配送ってのに、あたらない。それとも私の選んだ本がメインストリームから外れているのかな。(^^;)