ウイルスバスター2007

LISMO

 22日から発売が噂されていたウイルスバスター2007がアップデートなら無料で今日からできるみたいだ。
 で、早速、2台にインストールしてみた。2台ともHPからのactiveXだけではうまくいかず、手動インストールになった。一台目はそれでも問題なくできたが、2台目は(これが通常のメインマシンなのだが)、2006のアンインストール時に勝手にシャットダウンするわ、そのあと改めて手動で2006をアンインストールして、2007をもう一度手動でインストールしたが、アップデート機能がうまく動作しなかったわで、わやですわ。
 おそらく、一度目のインストールが途中でキレたものを復旧インストールしたためだろうと考えて、2007をアンインストールして、別のインストールファイルから、改めて2007をインストールするという非常に手間のかかる方法でやって、ようやくうまくいった。(-_-)
 いったい何をやっているんだか…。コンピュータを使えば仕事は、捗る、はずなのに、メンテナンスを含めて何かとトラブル解消に時間がかかって、オマケにストレスまでくれて…。ほんま、この時間をどうしてくれるのよ。
 
 しかし、ウイルスバスターをアンインストールした状態でマシンを再起動したら、立ち上がりの早いのなんの。ウイルス対策ソフトはきっとものすごく仕事をしているんだろうなと思うけど、そのために、使っているCPUリソースってなんのためなんでしょうか。どれほどムダなりソースを費やしているのでしょうか。アホなことをしているような気がしますな。