ドキュメントスキャナ

 結局大掃除はできていない。(-_-)
 訳のわからない書類がかなりある。訳のわかっている本や書類もたくさんある。で、処分するのが難しくて、片付かないまま…。
 
 そこで面白そうなものを見つけた。ドキュメントスキャナだ。

FUJITSU スキャンスナップ FI-S500

FUJITSU スキャンスナップ FI-S500

 これがなかなか秀逸らしいのだが、ペーパージャムが起きやすいとか。
 それに対抗するのがキヤノンのこれ

 さて、どっちが良いのか…。なんて言うのは簡単だけど、いずれにせよお値段が、個人でお買い上げするには少々気合いのいる金額なんだな。ソフトウエアのアップデートも控える中、この金額はちょっと難しい。
 でも、これによって得られる利得をどう評価するかで、それも変わるのだろうが…。
 難しいなぁ。高いなぁ。…でも、欲しいなぁ。家と職場の机の周りがかなり片付くのではないかと、勝手に思っているんだけど…。