SearchX

 普段はPC内のファイルの検索にはサーチクロスを使っているんだけど、最近インデックスファイル関係のトラブルが発生して、使いにくくなっている。なんで?なかなか優秀なソフトなので愛用していたんだけど。つい最近になって、トラブルが出てきた。ソフトを追加などしていないので、相性などの問題ではないと思うんだけどなぁ。

サーチクロス ver.2.0

サーチクロス ver.2.0

 で、仕事上、WordやPDFなどの内部の文字検索も非常に重要なので、予備として、Googleデスクトップを導入してみた。まだインデックスができていないので、検索能力については評価できないが、その前にガジェットを追加して遊んでしまいそうで、怖い。(^^;)