寒いね

沈丁花

 昨日、今日と連日寒い日が続いている。
 今回のお休みは、気配を消して、ゆっくりしている。このところ何となく喉が痛がゆいので、油断するときっちり風邪を引いてしまいそうなので、無理をしないように気をつけている。
 
 長男が明日から学年末テストだ。
 昨日入手したガンダムAも封を切らずにおいてある。見つけたら、勉強もせずに読んでしまうであろうから、こちらも我慢しなければならないのである。ったく。意志が弱いんだからぁ。
 
 家族みんなで買い物に行った帰りに見つけたのが、沈丁花の花。この花のにおいは取っても好きなんだけど、私のあほな鼻は感じてくれない。思い切り近くまで寄って、思いっきり吸い込んだら、すこしだけにおいがした気がする。(^^;)
 春だ。